· 

90%のお子様が1回の施術で練習復帰を果たし、3回の施術でオスグッド病を卒業されています!


 

ますもと整骨院では、プロ選手からジュニアアスリートまで幅広くのアスリート、スポーツ愛好家がけがの治療、パフォーマンス向上の為に来院されています。

その中でも特に力を入れている、

当院のオスグッド施術についてお話します。

 

成長期にあたる、小・中学生のジュニアアスリートの時期、膝にオスグッドの症状がでると

膝の痛みで思うように走れない、高く飛べない、ボールを蹴れないなど練習が困難になります。

 

 

症状の改善には、スポーツ活動を辞めるか、練習を制限又は休むことが必要とされています。

そのため、適切な治療をされることもなく、安静にして痛みが引いたら練習に復帰し

また痛みが出るという繰り返しをする子供たちばかりです。

 

 

特にプロアスリートを目指すお子さんにとっては、練習を休むということは

選手生命に関わる大きな問題でもあり、思春期特有のメンタル面にも影響がでてきます。

 

当院では、オスグッドでお悩みのお子さんとその親御さまが、

治らない、どこに行っても良くならない、病院からの運動制限

と深刻な問題で来院されています。

 

長年のオスグッドで悩んでいたお子様も、きちんと施術をし、的確なセルフケアをおこなえば

90%のお子様が1回の施術で練習に復帰されています。

 

オスグッドにお困りであれば、当院でのオスグッドの施術方針や症状の原因について書いていきますので

是非次回以降のブログも読んでください。

大阪福島院(オスグッド/スポーツコンディショニング専門)
住所:大阪市福島区福島1丁目

電話 06(4980)8744

 

営業日: 月~日・祝

営業時間: 11:00〜20:00最終受付

定休日: 不定休

 

完全予約制