サッカー少年のその後

大将 君 

”当時のお悩み”

 

施術に来ていた時は中学2年生だった、大将君。

小学6年生頃からオスグッドの痛みがあったが、気にならない程度だった。

中学に入学し体も大きくなり、クラブチームの練習量も増え膝に痛みを強く感じるようになりました。

 

 

 

近所の整骨院にいくが、その時はましになるけど、またすぐに痛みだすの

繰り返しだった。

 

 

 

オスグッドで膝をかばいながら走るようになり

足も遅くなり、パス、シュート時にも膝に痛みがありプレーに集中できない。

 

 

 

試合後は膝の痛みが強く歩くのも自転車を漕ぐのも辛い。

練習を休むとファーストに上がれないと悩んでいました。

 

 

”3回の施術”

 

 

1回目

屈伸、踏み込み、サイドランジの痛みのある動きも施術後10→3程に軽減。

 

 

2回目

シュート時に脚を振り抜いたときに

痛みは出るが練習後の痛みも少なくなり

日常での階段、自転車、体育での運動も

出来るようになる。

 

 

3回目

パス、シュート時も痛みはなく

練習後の違和感のみ。

 

 

 

最終チック(4回目)

練習後、試合後も痛み無く全力でプレーが出来るようになる。

 

 

 

 

そして、”オスグッドを卒業!”

 

 

※次回来院時までセルフケアは必ず行って頂いています

※効果には個人差があり、効果を保証するものではありません

 

その後、親御さんから嬉しいご報告を頂きました。

 

クラブチームでもファーストに定着し、集中して思う存分にプレーが

出来るようになり、オスグッドで足をかばい思うように走れなかったが、

今では、チームトップの俊足になりました。

高校からも声をかけられ練習会に参加し、ご活躍されているご様子でした。

 

 

大将くん

これからも目標、夢に向かって全力で

走ってください!!!

 

 

ますもと整骨院は、応援しています。

 

 

大阪福島院(オスグッド/スポーツコンディショニング専門)
住所:大阪市福島区福島1丁目

電話 06(4980)8744

 

営業日: 月~日・祝

営業時間: 11:00〜20:00最終受付

定休日: 不定休

 

完全予約制