諦めかけたその時に、ようやく出会えたオスッド治療!

”当時のお悩み”

 

2020年の6月にオスグッドになりました。

野球の練習は週4回参加しています。

 

 

色んな整骨院、整体院に通院しました。

治療後は痛みもましになりましたが、練習を始めるとまたすぐにオスッドの痛みが出ての

繰り返しが続いたので、8月からは別メニューで練習に参加しています。

 

 

少しでも早く復帰したいと、ホームページを観て来院しました。

 

 

 

”7軒目の正直”

 

電気

マッサージ

鍼治療

ハイボルテージ

カッサ

セルフケア(ゴルフボール、歩行・姿勢指導)

 

 

昨年の夏から、6軒もの整体院、整骨院に通院したシュオン君

 沢山の治療を受けてこられました。

 

 

そして、7軒目のますもと整骨院へ

シュオン君はあまり期待をしてなかったようです。 (笑)

 

 

やはり一番の不安は、練習、試合に参加した際にオスグッドの痛み

が繰り返さないか、お父さんも同じようにお悩みでした。

 

 

 

 

そして治療

 

治療は順調に進みました。

 

 

初回

屈伸運動、踏み込み動作も楽に出来るようになる

その後、セルフケアの指導をし終了

 

2回目

練習にも参加出来るようになる

山道ダッシュも出来るように

 

 

3回目

通常のすべての練習に参加出来るように

そして、ますもと整骨院のオスッグド卒業テスト

 

 

無事に、"オスグッド卒業!"

 

 

その後、お父さんからのご要望で

1カ月後に再度ご来院して頂きました。

 

 

 

 

 

嬉しいご報告

 

オスッグド卒業後、痛みもなく今まで通り

試合に参加できました!

 

 

シュオン君も活躍できた様子で本当に

嬉しい限りです!

 

その時の、試合での写真です。

本当に楽くプレーができている様子でなによりです。

 

 

シュオン君、益々のご活躍を

応援しています!!!

 

 

大阪福島院(オスグッド/スポーツコンディショニング専門)
住所:大阪市福島区福島1丁目

電話 06(4980)8744

 

営業日: 月~日・祝

営業時間: 11:00〜20:00最終受付

定休日: 不定休

 

完全予約制